帰ってきたみふ子の真夜中日記

ちんちんついてる爆乳抜き屋さん。全身課金500まん。一部R18

よりよき共生のために〜みふ子Twitterに現る

※いやあ、相変わらずここはひどいインターネットだ


さて、このたびTwitterに降り立ちまして自分では旋風を巻き起こしているつもりのみふ子(@mifuko_mtf)です。ただ単に場を荒らしているだけかもしれません。でも元々荒れてたからいいじゃん。そういう問題でもないか。


備忘録も兼ねて、ここまでの主要発言をまとめます。


※女性専用スペースについて


「女性専用スペースに男性身体がいることは通報の対象となる」

「現状、トランス女性はどちらのスペースを使うかは個別の状況で判断している」

「スペース使用可否を判断する権限は管理者にありトランス女性にはない」

ですから、何の変更も行われてないですし、行われる予定もないです。


だいたいトランス女性って言っても身体の状態やパス度がバラバラなんだし、女性専用スペースだって色々なので、言えるのはこれくらいなんですよ。双方妙に対立点を煽るのはやめてほしいし、マジョリティ側は本当に冷静になってほしい。なにも変わってない。


だいたいここまで言っても不安がられるならあとはどうすればいいの?トランス女性がみんな死んだらいいの?


それともトランス女性は男性スペースを使います宣言とか?そこまで追い込むのって「いじめ」って言うんですよ。



※トランス女性とは?


何というか、排除派の方の語るトラ女はやたらと自信満々で太々しくて「いやそんな奴おるかよww」って感じなんですが、あの方たちはどうもトラ女の内心世界をかなり見誤ってるんじゃないかという疑惑が濃厚になってきました。




ところで、トランス女性の誰が言ったかよくわからない定義「ジェンダー(社会的性)が女性で、女性らしく生きているので女性」という言い方、一部フェミニストの皆様から怒りを買っているようなので、(確かにそれはわかる)今日はこれも疑ってみましょう。


これはこの胡散臭い定義のせいで一部フェミに攻撃を受けているので訂正する、わけではなくて、この定義は非常に多様なトランス女性の生の実相とはずいぶん離れているからです。まだ「心の性」の方がわかる(スピリチュアルに流れてしまうけどね。


わたしは仕事の時はそりゃあワンピースでバシッと決めてエロい下着着て行きますけれども(だってそういう仕事だし)、そういう人から見える部分がわたしのすべてではない。ショートカットにしてTシャツGパンだけで過ごしている当事者も知っています。そういう女性がいるようにね。


「社会的性別(ジェンダー)が女性」ではなくて、「女性として社会を生きようとする」。もちろん「今日からわたしは女性として生きる!」と言って女性として生きられるわけはない。

そこで身体やpassingの問題が出てくる。さらに言うと内科外科的な手段による身体改変。


そしてなぜわざわざ多大な困難を呼び込んでまで生まれと異なる性として社会を生きようとするかというと、性違和や身体違和があったりするわけでしょう。まあわたしは当事者一人一人に聞いて回ったわけではないので別の動機もあるかもしれないけれど。


よくターフと呼ばれている方々がですね、「身体の問題を無視するな」とか言いますけどね、トラ女界隈ほど身体のことわいわいしゃべってるコミュニティないっすよ。


「何がジェンダーだ!ジェンダーをぶっ壊す!ジェンダーをぶっ壊す!ジェンダーをぶっ壊す!ジェンダーをぶっ壊す!ジェンダーをぶっ壊す!」って叫んでトラ女を叩いているフェミさんにはいや一旦落ち着いてジェンダーはとりま横に置いておきましょうと言いたいです。


もちろん「女性として社会を生きようとする」中でズレた女性観を開陳して女性から顰蹙を受けるトラ女もいますけど、それは個別の問題ですし、だいたい似たようなことは女性同士でもあるでしょ。


ですから、トラ女に向かって「あなたの存在自体が女性差別」なんて言うのは、フェミニズムでもなんでもなくて、「言葉の暴力」であること、共有できないかなあと思っています。